本ページはプロモーションが含まれています
商品

空港まで1時間は遠すぎる!? 現代空港アクセス鉄道事情のご紹介

ネパール旅行に役立つ情報のブログ
空港まで1時間は遠すぎる!?  現代「空港アクセス鉄道」事情





でも、空港までの道のりが遠いと、ちょっと大変だよね。特に、空港まで1時間もかかると、「遠すぎる!」って思っちゃうかもしれない。

日本の鉄道はとってもすごいって言われているけど、空港に行くための「空港アクセス鉄道」はどうかな?成田エクスプレスやスカイライナー、はるか、ラピートなど、立派な電車があるんだ。でも、実際に使ってみると、ちょっと不便なところもあるんだよ。

例えば、電車の本数が少なかったり、乗り換えが面倒だったりすることがあるんだ。空港バスもあるけれど、どちらが便利かは人それぞれ。空港の歴史や、他の国の空港アクセスの方法を見てみると、もっといいアイデアが見つかるかもしれないね。

海外では、空港に直結する電車や、もっと便利なバスがたくさんあるんだ。そういうのを参考にして、日本の空港アクセスももっと良くなればいいなと思うよ。旅行が好きな著者は、利用者の立場から「こうしたらもっと便利になるよ!」って提案もしているんだ。きっと、素敵な旅が待っているよ!